首に出来たシコリが癌だった時の話する?

上咽頭癌(ステージ3)リンパ節移転の発覚から治療まで

4回目の入院以降の生活

入院生活中、一人暮らしで何かあると大変だという事で家族と一緒に住んでいたのですが

私は色々あり、1週間後には一人暮らしを再開しています。

一人暮らしをしている人は分かると思うのですが、既に一人でいることに慣れているので

そこそこ動けて、近場のスーパーに行けたり、散歩に行けるようでしたら

早めに一人暮らしを再開することをお勧めします。

自分が動かなければならない状況を作っておくことは割とその後の生活にも影響してくる気がします。(体力的な意味でも)

 

体力の戻り具合は個人差があると思いますがこんな感じです。

 

☆5月(退院した月)

近くのスーパーに行くのもしんどかったりしますが半月位経つと

一応都内に行けるくらいの体力はあります。基本的に貧血気味ですし体力は4割くらい。そして顔もパンパン。

ただ、出掛けた次の日は一日中ベッドとお友達です。(体力なさ過ぎて)

 

☆6月

6月前半は5月とあまり変わらないです。

後半になって、二日続けて外出出来たりしてます。体力は5割位戻っていたかな。

 

☆7月

基本的に退院してから夜は眠れず昼起きるという生活サイクルです。

前日早く起きなければいけない場合は睡眠薬を使っています。(今も)

体調はぼちぼちで結構遊びの予定を入れて外出しています。

 

☆8月

この頃から辛い物が少しずつ食べられるように。

体力もまぁまぁあります。

昼夜逆転の生活以外はほぼほぼ普通のちょっと体力ない人くらいかと。

後半に職場復帰しました。(体力仕事以外の座り仕事をしています)

 

 

▼自宅に戻ってから始めた事

 

接骨院に通う

抗がん剤の影響か、放治の影響か分かりませんが退院後、1週間くらいしたら

顔や首が尋常じゃない位むくみ始めました。顔だけ見たら太ったの?って言われるくらい。

血流が悪くなっているので、どうにかしようと思い整体・鍼灸院に通いたかったのですが

毎週通いたかったので、保険のきく接骨院にしました。

金額に関しては病院によりマチマチだと思うので、調べてみてください。

 

もう一つの理由は、耳から下の毛が全くなかったので、マッサージなどに行った時

どう説明しよう…と悩んでいました。

接骨院であれば交通事故の後遺症により通っている方もたくさんいます。

安心して先生に経緯相談して施術を受けることができ、気負いもないのでお勧めです。

 

また、幸運な事にその接骨院にはトレーニングマシーンが置いてあったので

施術のあとにそれらを無料で使わせていただけました。

普通の接骨院にはおいていないと思うので、そういった器具が置いてある所を探すのも手だと思います。

 

重曹風呂・重曹

もはや神の粉!?色々な用途に使える重曹がさらに癌や放射能被ばくに効くと話題に! - NAVER まとめ

↑私はこちらのサイトを参考にしました。

全てを鵜呑みにしているわけではないのですが、特に体に負荷がかかるわけでもないし

安価で出来ることなので最早薬というよりはただの日課的な感覚で取り入れてます。

 

重曹風呂は、放射能デトックスしてくれる作用があるのでCTを撮った後や

放射線治療が終わった後にちょくちょく入っていました。

重曹水はこのサイトのまま摂取すると結構味的に飲むのがしんどいので

蒸留水+ハチミツ+レモン+重曹重曹ソーダで飲んでみたり

最近はそのソーダを作るのも面倒なので、粉薬みたいに飲んだりしてます。

一日に接種していい重曹は限度があるので、調べてみてください。

 

 

フランキンセンス精油

フランキンセンスの精油は癌を治す効果が!効能に副作用はない。 | ブレインミルクの消耗。

フランキンセンスで末期ガンが完治した!?フランキンセンス?? - NAVER まとめ

 

私は直接飲んだり、肌に塗るのは怖いので、アロマディフューザー

精油として寝る前に使ってます。

最近のアロマディフューザーはタイマー式で凄く便利です。

私は無印のアロマディフューザーと悩んでいたのですがこれを使ってます。

ちょっとお高いですが、最大8時間使えるので個人的にはオススメです。

item.rakuten.co.jp

 

どちらも本当に癌に効能があるかどうかはわかりません。

物凄く期待してこれで大丈夫!と思っている訳でもないのですが

流行り再発の事を考えると何か自分が日常に取り入れて出来ることはしておきたいなというのが本音です。

 

☆好きな事をする

最後、これが一番大事だと思います。

私はちらっと触れていますがアニメが大好きです。

夜更かししても朝寝ても何でもいいです、好きな事を好きなだけしてください。

今まで治療で体も満足に動かず、好きな事は出来ませんでした。

味覚もあまり感じないので、好きなものも食べられませんでした。

 

私は好きな時間に起きて、好きなテレビを見て、好きなものを食べて

本当に自由気ままに過ごしました。

自分に対するご褒美です。いっぱい自分を甘やかしてあげてください。