首に出来たシコリが癌だった時の話する?

上咽頭癌(ステージ3)リンパ節移転の発覚から治療まで

放射線治療による脱毛の写真

こちらは長期的に影響があったので、半年以上ずっとウィッグで生活していました。

どうせなので、派手髪にしちゃおうかなぁ~っていう感じで楽しんでましたが。

脱毛は絶対にあるので、楽しむことも必要かなって思います。

絶対に生えてきます、落ち込まないで受け止めましょう。

 

 

☆2月16日

f:id:mementomori2016:20170606161641j:plain

初めて毛が抜け始めてきた日。

シャンプーしているときに髪の毛を少し引っ張っただけで無限に毛が抜けて本当に怖かったです。

1度のシャンプーでこれだけ薄くなってしまいました。

この頃からヘアキャップを愛用し始めました。(普通に生活しても毛が抜けるので)

 

☆3月8日

f:id:mementomori2016:20170606163844j:plain

 

☆4月20日

f:id:mementomori2016:20170606163912j:plain

 

☆5月28日

f:id:mementomori2016:20170606163929j:plain

 

☆5月30日

f:id:mementomori2016:20170606164108j:plain

 

☆6月5日

f:id:mementomori2016:20170606164141j:plain

 

☆6月7日

f:id:mementomori2016:20170606164203j:plain

 

☆6月13日

f:id:mementomori2016:20170606164254j:plain

 

☆6月21日

f:id:mementomori2016:20170606164226j:plain

 

ウィッグが必要なくなったのは9月の後半くらい。

その辺からはずっと地毛で過ごしていますが、未だに右のうなじの方は毛が薄いのが悩みです…

夏の暑い時期にずっとウィッグだったのは大変でしたが、私がオススメのウィッグ屋さんがあるのでリンク貼っておきます。

 

ilovewig.jp

 

ここの天使シリーズは普段使いもできるし、バリエーションも沢山あるのでお勧めです!

 

ちなみにこの2つの派手色のウィッグは今もたまに使ってます。

エンジェリックレースフロントエッジボブ|自然な医療用ウィッグ

これのピンク


エンジェリック レースフロントフレンチボブ|自然な医療用ウィッグ

これのグレー

 

凄い可愛いです~!

ベレー帽との相性もめっちゃ良いです!